スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成分表の見方について

どーも  佐々木です。

シャンプーの 成分表の見方についてです。

成分に「両性界面活性剤」と呼ばれる

アミノ酸系、ベタイン系が ソフトな洗浄力をもつので

カラー、パーマをされている方、ダメージの気になる方は、おススメです。


ココイル○○ ラウロイス○○ ココアンホ○○ ○○ベタイン

というように表示されています。


ただ、原価が高いので どうしても値段が高くなります。。


ヘアサロンで置いてある(売っている)シャンプーは、これらのいい原料を使っているので、

美しいかみを目指すなら 是非使用してみてください。


(せっかく、高いお金を出して、パーマ カラーをしたのなら持ちがいいほうがイイですよね。
  そう考えると、安いと思います。)


洗浄力の強いシャンプーって?

ラウリス や 硫酸がつく成分は とても洗浄力が強いです。

「石油系合成界面活性剤」のひとつで表示指定成分です。

この成分が含まれているシャンプーは、傷んでいる髪にはあまり向いていません。


(スタイリング剤を結構使われる方は、いいかもしれません。)

以上の事を参考にして、自分に会ったシャンプーを選んでみてくださいねぇ。



茨城県つくば市の美容室 キッズスペースあり♪
ママにも地球にも優しい「ラ・フォンテ」

 住所:茨城県つくば市二の宮1-13-3
 電話番号:029-855-1243
 営業時間:平日 10:00~19:30
      土日祝 9:30~19:00/定休日:火曜日
美容室「ラ・フォンテ」へのお問合せはこちらから
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/08 08:46)

つくば市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

lafonte.sasaki

Author:lafonte.sasaki
つくば市二の宮の美容室 La fonte
オーナースタイリスト&カラーアナリストの佐々木です。

La fonte オーナースタイリスト&カラーアナリスト  佐々木 祐介

いつも心がけていることは、断然 似合わせ。そして再現性。
パーソナルカラーを元に必ずあなたに似合うヘアーを創ります。
髪を傷めないヘアカラーNo,1サロンを目指し日々進化!

アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。