スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪の日焼け

12_img01[1]

どーも、佐々木です。

もうすぐ、夏です。


という事で髪の日焼けについて・・・・


髪の毛も、お肌同様 日焼けします。

毛髪は主にタンパク質でできていますが、このタンパク質というのは、アミノ酸のシスチィン結合により構成されています。

紫外線を受ける事により、この結合が分解してしまうというわけです。


その結果、毛髪のキューティクルがはがれて内部が乾燥し、枝毛、切れ毛、裂け毛などなど、ダメージヘアの原因となります。


さらに、紫外線は、毛髪内部にあるメラニン(毛髪を黒くしている色素)も分解してしまいます。

これが、毛髪の褪色で、赤茶っぽく、まさに”焼けたような色”になってしまうのです。


これらは、「光老化」という老化現象です。

光老化は、紫外線を浴びた時間や強さに比例して、随所に現れると言われています。

UV対策を怠ると、髪はパサパサになり、老けて見られることも!!



茨城県つくば市の美容室 キッズスペースあり♪
ママにも地球にも優しい「ラ・フォンテ」
 住所:茨城県つくば市二の宮1-13-3
 電話番号:029-855-1243
 営業時間:平日 10:00~19:30
      土日祝 9:30~19:00/定休日:火曜日
美容室「ラ・フォンテ」へのお問合せはこちらから








スポンサーサイト

THEME:ヘアスタイル・ヘアアレンジ | GENRE:ファッション・ブランド |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

lafonte.sasaki

Author:lafonte.sasaki
つくば市二の宮の美容室 La fonte
オーナースタイリスト&カラーアナリストの佐々木です。

La fonte オーナースタイリスト&カラーアナリスト  佐々木 祐介

いつも心がけていることは、断然 似合わせ。そして再現性。
パーソナルカラーを元に必ずあなたに似合うヘアーを創ります。
髪を傷めないヘアカラーNo,1サロンを目指し日々進化!

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。