スポンサーサイト


つぶやき

近々、第二子が誕生するということで、、、


お客様から頂く言葉、そしてもう最近はしばらく会っていないがメール、メッセージを通じて嬉しいお言葉、アドバイスを
してくれる方々



ありがとうございます。m(__)m


この仕事でよかったと思える事の一つに、人間対人間の仕事だということがある。




人間対人間故に、それはそれは色々問題もあったりする。
うん、ホント色々あるね。(笑)

(幸い、今は小人数サロンで、お客様も
本当にすばらしい良い方達ばかりで、人間関係の問題とは無縁ですけどね。)




が、それを超える良い事嬉しい事もたくさんある。


長く仕事を続けてきて、最近は悪い面も良い面も含めて、
全てを抱き込んで、全部ひっくるめて「これが”人生”そのものなのだ」と受け入れられるようになってきた。
「俺、いま人生してるぜ~」って。




俺もそうなのだが、
いわゆる「上昇志向」な人ほど、現状に「まだまだはこんなもんじゃねぇ」とばかりに理想と現状とのギャップに、悶々とするもんだ。
なんだか周りも自分も問題点だらけのように錯覚してしまう。



「ホントの俺はこんなんじゃないぜ?」
みたいな。





だがそういった悶々と、もがき、じたばたし、ぎゃーぎゃー言っててかっちょ悪い自分、それもまた自分であり人生の一部だ。

まあ、でもそんな日常をFacebookやその他のSNSではなかなかそこまでさらす人もいないだろう。

俺だってそうだし、なによりみんなのFacebookみてるとなんだかみんなの毎日がキラキラして見える。



だいたい良い事しか書いてないからね。
俺もみんなも。(笑)




自然な状態というのは、良い事、悪い事、楽しい事、しんどい事、まあその他いろんな事全部がある状態だ。



しかし、人間って不思議なモンで、ひたすら「良い事」のみ起こり、そしてそれが持続するように願い、

そしてその為にカッコ悪くもがいてる不思議な生き物である。
 
と、思う。。。。。



そんなのってそもそも超不自然な事だし、ありえない事って知っているのにね。



たいてい、人は
人生にあーだこーだと、小突き回されつつかれて、気がつけば若くない年になる。





その前に俺は、
なかなか思い通りにいかない自分の人生に向かって大声で、あえて言ってやりたいね。

「オマエは最高だよっ!」

て。



たまに「クソッたれ」って言ってやりたくなる日もあるけど。笑












スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

lafonte.sasaki

Author:lafonte.sasaki
つくば市二の宮の美容室 La fonte
オーナースタイリスト&カラーアナリストの佐々木です。

La fonte オーナースタイリスト&カラーアナリスト  佐々木 祐介

いつも心がけていることは、断然 似合わせ。そして再現性。
パーソナルカラーを元に必ずあなたに似合うヘアーを創ります。
髪を傷めないヘアカラーNo,1サロンを目指し日々進化!

アクセスカウンター
