スポンサーサイト


ひとりごと・・・・・

時間ってのは、減る一方で増えることがない。。。
でも、“時”は創ることができる。。。
子供は本能的に、それを知っているのかなぁ・・・ 愉しい時を創るコツを・・・



いや、大人だって幼少時代を過ごしてきた。。。
いろんなことが愉しくて、ちょっとくらいつまんない出来事が起きたって、すぐに笑顔を取り戻せてたはずだった。



それだけ辛いことよりも、愉しいことの方が多かった。




・・・っていうより、愉しい時を創ることに、毎日精一杯全力を尽くす!
それが当たり前だったのかもしれない。



その行動こそが、自然と周りの人の笑顔を引き出し、喜びを与えていた‼


少しずつ苦労を知ってくると、本気で愉しめなくなることが多くなってくる。
いつの間にか逆転して、愉しいことより辛いことの方が多く感じられるようになる。




『苦労を苦労とも思わない!』 『辛いことすら楽もう!』 『どんな時も笑顔を絶やさず、前を向いて歩こう!』など・・・
講演を聞き本も読んで理解してるつもりだが、どうも誰かのサクセスストーリーと自分が今置かれている現実とは噛み合わない。。。

と思う時もある(笑)




“考え方”だけじゃ行動を起こすのは難しいんだ。


・・・当然だよ‼
みんな誰だって “自分” の人生を生きてんだから!


何となく気づいた。

たまにある小さないいことを、どれだけ大きな幸せと感じられるか。。。
いつの間にか逆転してしまった感情は逆転し返せばいい!




“捉え方”を変えて・・・


素直に捉え方を変えられる心得はひとつ。




“感謝!”


どんな小さないいことにも“ありがとう”と唱えよう♪


娘♪ そして、もうすぐ産まれてくる君♪


子供たちが大人へ与えてくれるもの。。。
それは・・・
【成長】


マタニティ




育児とは、子供から学ぶ親の成長だと、強く感じている





妻と娘と君を眺めながら、このありがたい人生とありがたい環境に、感謝です♪


IMG_0214.jpg 












Lafonteホームページはこちら
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

lafonte.sasaki

Author:lafonte.sasaki
つくば市二の宮の美容室 La fonte
オーナースタイリスト&カラーアナリストの佐々木です。

La fonte オーナースタイリスト&カラーアナリスト  佐々木 祐介

いつも心がけていることは、断然 似合わせ。そして再現性。
パーソナルカラーを元に必ずあなたに似合うヘアーを創ります。
髪を傷めないヘアカラーNo,1サロンを目指し日々進化!

アクセスカウンター
